敦賀へようこそ 『敦賀観光案内』

福井県敦賀市でお店を紹介するブログ始めました。 地元の人が行くお店や観光に来た方が行きたくなる様なお店や施設を紹介して行けたらと思っています。

夏休み 海水浴

敦賀市に新たに海水浴場がオープンしました。 遠浅の人工海水浴場、15日オープン 福井県敦賀市 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース 私も海水浴行きたいけど… 夏は仕事の関係上いけないんですよねー(T . T) 日焼けは運転焼けで右腕だけ真っ黒(笑)

御食事処 松月

敦賀市道口にある松月さん 地元の人から観光のお客様にまで人気の和食料理のお店です。 店内には生簀があり、風流漂う良い雰囲気の中御食事が楽しめます。 時間にもよりますが、沢山のお魚が泳いでるのを見れますのでお子様連れにもオススメですよ。 このお…

駅前のお土産なら敦賀かわと

こんにちは! お久しぶりです。 最近、色々と忙しくさせてもらっていまして... 昨日は、『敦賀かわと』さんに行ってきました。 創業 昭和11年(1936年) 老舗のお土産屋さんです。 敦賀市の歴史を調べてみると 1937年4月1日 市制施行。敦賀郡敦賀町・松原村が…

敦賀ノスタルジアム計画

敦賀市が計画しているノスタルジーとミュージアムの融合。 この街並みを見れる日まで、頑張るしかない! でも その頃にはおじいちゃんになってるな....

新商品できました。 (お土産のお話)

こんにちは。 ゴールデンウィークは沢山のお客様が敦賀に来てくださいました。 ありがとうございます! ブログ主は観光土産関係のお仕事させて頂いております。 商品開発や卸売を主に仕事をさせて頂いていているのですが そんなブログ主の商品を1つ紹介した…

敦賀赤レンガ倉庫

こんにちは! GWは天気に恵まれお出かけ日和になりました。 今日は敦賀赤レンガ倉庫を紹介します。 赤レンガ倉庫は1905年に建設され色々な用途で使用されて来ました。 2015年に「ジオラマ館」「レストラン館」敦賀の観光施設として生まれ変わりました。 歴史…

あっという間にGW

4月は事務仕事や販売方針の見直し等忙しく事務所から出れない日々... 気付けばGW 夏に向けて敦賀の観光地やお店を紹介していける様、頑張ろう!

花粉症の季節

外回りが辛い時期になりました。 目は痒いし、くしゃみが止まらない... 先日撮った山 白く靄がかった山を見るとムズムズします。 一番困るのは、お客様の前でくしゃみが出そうになる事... 早く花粉の季節が終わってほしいものですね。

港ダイニングしおそう

今日は、港ダイニングしおそうの売店に寄りました。 古風で有りながらお洒落なお店です。 港ダイニングしおそうさんはお昼はランチ。 夜は居酒屋ダイニングとして地元の人はもちろん、観光のお客様にも人気のお店です。 ホームページはこちら www.dining-shi…

ブログ始めました。

福井県敦賀市で観光業をしています。 中の人はブログに初挑戦です... 敦賀の良い所やお土産なんかも紹介して行けたらと思っています。 あたふたしながら頑張って行きます! まずは写真を乗せる方法を覚えないとね...