敦賀へようこそ 『敦賀観光案内』

福井県敦賀市でお店を紹介するブログ始めました。 地元の人が行くお店や観光に来た方が行きたくなる様なお店や施設を紹介して行けたらと思っています。

駅前のお土産なら敦賀かわと

こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

 

 

最近、色々と忙しくさせてもらっていまして...

 

 

昨日は、『敦賀かわと』さんに行ってきました。

 

創業 昭和11年(1936年)

老舗のお土産屋さんです。

 

敦賀市の歴史を調べてみると

1937年4月1日 市制施行。敦賀郡敦賀町・松原村が合併して敦賀市が発足。(Wikipedia調べ)

 

敦賀の歴史と共に歩んで来られたお店なんだなぁと感慨深いです。

 

敦賀かわと』さんの歴史も知りたくなりました。

 

 

f:id:JAMG-chan:20170523130516j:image

敦賀かわと』さんは、

観光土産から地酒まで店主選りすぐりの商品を取り扱っています。

 

敦賀へ観光の際は是非『敦賀かわと』さんへ一度足を運んでみて下さい。

 

ホームページはこちら

徒歩 1分 | 敦賀駅前おみやげ処 敦賀かわと | 絶対買っておきたいおみやげ・地酒