敦賀へようこそ 『敦賀観光案内』

福井県敦賀市でお店を紹介するブログ始めました。 地元の人が行くお店や観光に来た方が行きたくなる様なお店や施設を紹介して行けたらと思っています。

敦賀赤レンガ倉庫

こんにちは!

 

GWは天気に恵まれお出かけ日和になりました。

 

 

今日は敦賀赤レンガ倉庫を紹介します。

 

赤レンガ倉庫は1905年に建設され色々な用途で使用されて来ました。

 

2015年にジオラマ館」「レストラン館」敦賀の観光施設として生まれ変わりました。

 

 

f:id:JAMG-chan:20170504092655j:image歴史ある外観

 

入り口を入るとガーデンがあり、のんびり過ごすのも良いですね。

 

 

中に入るとレストラン館があります。

f:id:JAMG-chan:20170504092957j:image赤レンガcafe

f:id:JAMG-chan:20170504093048j:imagef:id:JAMG-chan:20170504093055j:image

地元の素材を使った焼き立てチーズタルトがオススメ!

 

 

f:id:JAMG-chan:20170504093224j:image生け簀の甲羅

敦賀と言えば海鮮!見て楽しむ、食べて楽しむお店になっており、ダイナミックに調理するを楽しめる空間になっています。

 

f:id:JAMG-chan:20170504094039j:imageソニョーポリ

とてもお洒落なお店でゆったりした時間を過ごせます。

地元の素材を使った料理をランチ、コースでお楽しみ頂けます。

 

 

ジオラマ

f:id:JAMG-chan:20170504095209j:imagef:id:JAMG-chan:20170504095228j:image

f:id:JAMG-chan:20170504095247j:imagef:id:JAMG-chan:20170504095258j:image

すごく精巧な作りのジオラマ

「ノスタルジオラマと名付けられ昭和初期の敦賀を再現しています。

 

 

 

敦賀に観光の際にはぜひ一度行って見てください。